くろまるのまんま

くろまるのわりと大事めなことを書くぶろぐ。

定期更新第2回

おはようございます、こんにちは、こんばんは

くろまるです️🥜

 

 

皆さん、最近の好きな食べ物はなんですか?

私はクレイジーソルトバタピーです。

超おいしいの!!!お酒のつまみなんだろうけど、私はつまみ単体で食べるのが好きなので、飲むものがほしくなったらキリンレモン飲んでます🍋

 

ここで新年の小ネタをひとつ。(もう1月も20日ですが)

私がここ数年初詣で世界平和を願っていた神社、なんと勝負の神様でした。初詣のときだけ忘れちゃう。

…平和になるんでしょうか。

 

今回は2日後のSixTONESさんデビュー日について。これを添削してる19日ですら数日後の自覚ないし配信の存在忘れかけてた。()

昨年はまだ、デビュー日の記憶、嬉しいのをも上回るくらい大変で苦しかったことを鮮明に覚えていて、あまりお祝いする気持ちになれなかった理由を、"ただの通過点だった"と言いながら、苦しい記憶を開けないようにしてました。

でも、今年は違う。

忘れたわけじゃない、消えたわけじゃない。

でももうあんな日もあったなぁって思える。

それでもお祝いに比重を置くのは結成日だから、デビューしてからのすとんずさんたちについて色々述べながら好きを言っていこうと思う。

2年分になるから昨年、来年比でボリューミーになると思う。(予想)

 

 

 

曲!!(唐突に始める)

すとんずさんは表題曲もCP曲もアルバム曲も、お気に入りはあっても全部の曲を愛してくれてる気がして好き。

だって私まで全部好きなんだもん。

投げっぱで色々書いていく!!

 

まず私デビューする前は、いや、してからも、ラブコメの主演をいただけたとしても、主題歌は絶対に出来ないだろうと思ってたの。それは"歌ったとしても自分たちの曲を歌ってないような気がする"という意味でも。

でも、SixTONESさんはそんな私の杞憂なんて知らんぷりして歌っていた。ちゃんと『ラブコメ主題歌』と『SixTONESの曲』を両立させて。

こわかった〜〜〜〜!!!!(汗&笑)

年以上の私の固定概念いとも簡単にぶっ壊すんだもの。Your Best Dayもそうかもしれない。

その件につきましては本当に申し訳なかったです。

 

あとDawn聴いた時は鳥肌立った、ガチで。

こういう曲、どうやったらジャニーズが出来るんだろうという驚きえげつない。もはや人間が創り出せるものじゃない。

ごめんだけどこれを会場で聴かせてくれ。

一生心臓震えてて不整脈起きそうでいいから!!!(?)

(あとやっぱり気のせいじゃないらしいんだけどSixTONESさんは他現場より重低音の量がえげつないらしい、私も思ってた)

 

Rollin'もデビューしてから、というかTrackONE IMPACTでオープニングとして起用されてからの音源化で、より好きになった曲のひとつ。

(Jr.時代の曲で言うとインスト音源化しないのは七不思議では?私めちゃくちゃ好きなんだが?インストに助けられて生きたオタク私だけじゃないと思うんだが?)

 

あとはGood Times。コーラスの方と一緒に歌ってるのめっちゃ好き〜〜〜!!!こういうすとんずの雰囲気が好き〜!!

いつか何かで合唱団レベルのコーラス従えて歌ってほしい。生オケやバンドも導入してくれ頼む。

 

余談ですが私がまた会場で騒げるようになってほしい1番の理由はズドンです、圧倒的。我を忘れて思いっきりズドンしてあとで我に返りますがきっとみんなそんな感じで周り見えてないからいい、好き。

第2はMCで思い切り笑いたい。

会場で騒ぎたい理由がことごとくジャニオタぽくはないな。笑

 

あとね〜〜Rosyはガチで映画観ることで全てのピースが揃うんだよマジで〜〜

「どうせ最後に流れるだけだし…」って思ってるオタクは1,900円で世界変わるからマジで観てくれ

曜日によってはもっと安いし!?

スパイダーマン(マーベル)のオタクの方だったらきっと観なくても同じような感覚なんだろうけど……

 

てかWith The Flow気付いたら口ずさんでるの私だけ??歌ってて気持ちいいだろうな〜って思いながら私も適当に歌詞をなぞる。楽しい。

…いや違うわ!?私この曲に限らずきょもじゅりを口ずさむ傾向にあるわ!?Tearsもだわ!?

 

 

ていうかさ!?

私月1は絶対くらいのレベルでSixTONESソニーの出会いに感謝するんだけど多分今までで多くの人が1回はソニーとの巡り合わせを喜んでる、…多分。

正直歌手やアーティスト、アイドルのオタクをしてたところでレーベルにこんなに感謝するようなことってあまりないような気がする、…多分ね?私J以外に手出したことないから知らんよ?ごめんねほかにレーベルと手を取り合って楽しそうなとこがいたら……

私デビュー発表の時はね?avex派だったのよ、なんでっていう理由は特になかったんだけど、なんとなく。だからavexじゃないんか〜って思ったけど、今はソニーで良かった。ソニーが良かった。

本当にソニーありがとう😭😭イヤホン買い換える時絶対ソニーにする()

(って書いてるときに丁度avexのキススノの話出たから本当に何も笑えない、SixTONESは一生ソニーと手を取り合ってぶちかましてくれ)

 

 

 

それからデビューして仲間が増えた!!

それこそソニーもなんだけど、私自身の周りにも。

SixTONESが好き」って言ったら、

ジャニーズに全然詳しくない方には「ごめん知らないや、へーJr.?え?デビューしてないの?どういう仕組み?」って言われて、(マジ。何回も説明した)

ジャニオタ(他担)の友達には「は!?え、なんでSixTONESなの?」って言われて、(私がすとんずのイメージの真反対にいるような人間なので)

親には「Jr.なの?何歳?デビューしないの?なんで?」って言われて。(こっちが聞きたいわ!!)

あのとき私の仲間はTwitterの中にしかいなかった。

それがいつからか「SixTONESって知ってます?」の返事が"知らない、誰?"より"知ってる!誰々のいるグループ?"の方が増えた。

もうしばらく知らない人に出会ってないのに未だにそう返ってくるのがすごく嬉しい。

私"種をまく"って表現が好きで。例えばこーちだったら"スクール革命の子"って覚えてもらってたりする。

きっとまだ知らない方に出会ったらその感覚を懐かしみながら説明するんだろうな。

徐々にこちら側へ引き入れようとした妹は今やタイムフリーもフル活用するくらいのリトルストーンだし、YouTubeも毎週見てくれるし、LIVE DVD(Onest)買ってたし、チケ代も会費(半分)も出すからライブ行きたいって言ってくれてるし。(妹はお財布の紐固結び二重くらいの人なのでまじで驚いた)

それに私より音楽に詳しいので曲にはオタクの私以上に鋭い感想をくれる。私はそれを毎回楽しみにしてる。

私の周りにもこんなに増えたし、"信じられる大人なんていない"って思ってたあの頃なんて信じられないくらい、信じられる人が増えた。

嬉しい、素直にすっごく嬉しい。

 

 

ねえ、いつかの私へ。間違ってないよ。

こわくても胸を張って好きだって言っていいよ。

貴方が頑張った何かが、今私が声を大にして好きだって言える自信になるから。

だからもう少しだけ、がんばって。

 

 

日付的には少し早いですが、

SixTONESデビュー2周年おめでとう。

これからもよろしくね。

 

 

 

くろまる

 

〜〜〜

P.S.

(ちと話の流れが変わります)

 

あとさ、これ後日談なんだけど。

この間ANN中に津波のニュース入ったじゃん。

私そういうニュース映像等に弱いの忘れててテレビつけちゃって、久々精神安定剤飲まなきゃいけないくらいしんどくなったの。

大丈夫だよって連絡くれたり、安定に楽しすぎる京本ANNで笑ったりでだいぶ落ち着いてたんだけど、まだ気を抜いたら呼吸が乱れちゃうんじゃないかってとき。

たろちゃんのジングルが私を救ったの。

意味わからずたろちゃんの言う通りに腕を動かして"ダンボ!"っていうやっぱり謎のたろちゃんに意識持ってかれすぎて、さっきまでしんどかったのなんてすっかり忘れちゃって。

私が薬をずっと飲んでたとき、何度も私を救ったのはジェシーの笑い声で。

って考えたらやっぱり末ズ世界救えるんじゃね!?って思い始めてですね。(壮大)

きっと世界が終わっても、ふたりが私を笑顔にしてくれる。そんな気がする。

(世界が終わったら誰もいないっていうマジレスはしないでください)

 

 

 

 

 

ーーーーーー

P.S.のP.S. (…?)

ここからは小説の巻末についてる短編小説のような追伸。要は追伸にしては長いってことです。

 

当時を何も知らない私がのえるさんのシンバを待ち望む理由。

私は幼少期ののえるさんを当時知っていたわけでも、当時ヤングシンバとしてのえるさんを知っていたわけでもない。

のえるさんが25歳のときから応援し始めて、ヤングシンバだったことも、その時に知ったし、

そもそも私がその頃にライオンキングを観にいったことあるはずもなく。(家系的にも当時幼稚園生の私が自らも出逢う領域じゃなかった)

"昔そうだったんだ〜"が、"絶対大人になった姿が観たい!"になったのはあのとき、そう、

『ライオンキングを観たとき』なんです。

のえるさんに出会う前からも、いつか劇団四季を観てみたい、と思っていたのですが行動に起こすきっかけがなく、

のえるさんに出会ってからも行動に起こしきれずにいたところをお友達が連れてってくれました。

 

まーーーじで、本当に、

シンバやってくれ???

 

私の基本的なオタクとしてのスタンスとして、自担の過去にあまり興味がないんですよ、特に幼少期なんて本当に。

(だからライオンキングも観にいこうかめちゃくちゃ迷ってたんですけど)

ヤングシンバの子が一生懸命セリフ噛んでもがんばってシンバとして生きてるの観て私が産んだのかな?ってぐらいの親心で観てたんですけど…

大きくなったシンバを観てるうちに、私の中の手ですくえるくらいだった"のえるさんに大人のシンバやってほしい欲"が、もうビックバンにも溢れかえるほど巨大なものになりまして。

やってほしすぎる、お願い、きっと叶わない願いなんだろうけど、0.1%は可能性あると思ってるから、それにかけて。

この間のつべ、跳び箱の上で「心配ないさ〜〜!!」ってやってたときは本当に電車の中で泣くかと思いました。

だから本当に!!私言霊信じてるから言うよ!!

 

川島如恵留

大人のライオンに

してください!!!

 

 

️🦁