くろまるのまんま

くろまるのわりと大事めなことを書くぶろぐ。

定期更新第4回

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

くろまるです。🐯

 

さて、今月は前回のを出した直後に書くことを決めていたのですが、それどころじゃなくなりました。

 

 

みんなお察しの通りのです。

私の推し、TravisJapanが無期限でアメリカ ロサンゼルスへ留学することになりました。

 

今回は、それに対する、私の今の気持ちや決意をお話出来ればと。

ちょーっと暗いのと、

まだ咀嚼しきれてないトラジャ担の皆様は読むのはここまでで引き返した方が身のためかもしれません。

 

では。

 

 

 

3月3日21時。

ちょうどディズニーランドを出るところでした。

ホテルへ向かいながらインライを見てて。

ずっと脳内処理しきれず涙も出なかったけど、インライ終わってから親に「アメリカ行っちゃうって…無期限…」って報告した瞬間涙が溢れてきて。

3月4日。親と別れてこの日はディズニーシーに友達とインパしました。

前日からわかってたけど、アメリカンウォーターフロントに入ると泣きそうで。(まああそこはどちらかというとほぼニューヨークですがアメリカということに変わりはありません)

わがまま言って10分くらいひとりでアメフロで泣かせてもらいました。その節は本当にありがとう。

でも、ここまでは誰かといたからまだ大丈夫な方だったぽくて。

4日夜、帰宅してシャットダウンしたようにそこから次の日も丸一日ほぼ布団にこもって。

ちゃんとお腹は減った。けど、1食の量を1日かけてちょびちょび食べてたイメージ。

6日。この日はお昼からバイトだったからか、朝起きてからスイッチ入ってて。バ先のトラジャ担の子とJr.(美)担のお姉さんとしんどいどうしようって言いまくって。

それでスッキリしたのか、7日、私はもう元気だった。

さみしい気持ちは変わらない。というかさみしい気持ちをなくしてしまったらきっとトラジャちゃんの帰ってくる場所がなくなる。

だから多分これが私の"落ち着いた"でいいんだ。

 

…って思ってたら14日、のえまるによって私の心はぴっかぴかに晴れた。

そりゃのえまる出ののえる担だもの。のえまるが最後の仕上げに決まってる。

 

 

私はのえるさんが"私の好きなのえるさん"として生きる限り、のえるさんが歩む道は全て応援したいと思ってる。のえるさんの味方でいたい。

"私の好きなのえるさん"っていうのは、アイドルとしてというより、私は人間として好きになったので、人間性が根っこからひっくり返らない限り好きなまま。

私の好きの根底はほぼ依存なので、いつか依存しなくなって、オタクと呼ばれる応援の仕方じゃなくなっても、のえるさんがのえるさんなら私は多分生涯応援してる。

表舞台から降りたとしても一生涯を応援したい、ってくらいの私が海外に行くだけで凹んでちゃ仕方なくね??っていうのが結局の私が元気になった考え方。

 

ただ、約束して。

絶対帰ってきて。

日本に、じゃなくて、

日本のアイドル "TravisJapan" に。

おかえりって言わせて。

 

…突然の留学にはトラウマあるからさ。笑

 

トラジャちゃんは、のえるさんは、

たくさんの思い出も宝物も残してくれた。

配信後初めて帰宅したとき、電気のスイッチの隣に貼ってあるトリプルカイト*1いちごみるく*2のウォールステッカーを指でなぞった。

私が日常使いしてるエコバッグは、虎者とANEVERさんでどちらもトラジャちゃん関係のものだし、おうちにはここ半年くらいにかけて増えた"虎(寅)グッズ"もたくさん。

日常に侵食しすぎてる。もうずっとそばにいた。

私は何故かそれでやっと、これを機に離れるとかないなって自覚した。

貴方のいた場所、全部が愛おしいんだよ。

 

「確かなものなんてない」 かもしれない。

記憶はなくなるし変わるし、情報のどれが本当でどれが嘘かなんてわかるわけがない。

「でもずっと信じて行くよ」。

Together Nowっていい曲ですね。(今更)

コロナ禍で聴いていたときは、世の中が落ち着いたらまた一緒に楽しもうね、みたいな感じで捉えてたのに、今はもう、この瞬間のためにあった気がしてならないんです。

…真実はどうでもいいんですけど。()

 

でもやっぱり寂しいから、寂しさを埋めるじゃないけど新しく推しを作ったとしたら許してください。

気になってる子達リストアップしときます。(??)

ちゃんと2足のわらじは履くから!!!(まあ厳密には3足になるということですが)

 

HiHi Jets

誰とか選べん。HiHiとみっちー(道枝駿佑)は私の弟だと思ってるので。まあ強いて言うなら()、ゆうぴ(髙橋優斗)は「有給」の一言で私を一発K.O.した。*3 橋本さんは生で歌声を聴いてしまったら最期。

余談ですが昔からそうなの!ジャニーズの"社会人"感がめちゃくちゃ好きで、以前サマパラで向井康二が「給料日」やら「預金残高」やら言ってて当時佐久間担の私は康二さんに心奪われかけた。

・7 MEN 侍

こちらも誰とか選べん。ずっと「超おもしろい(interesting&funny)バンドマン」だと思ってたのに、先日少年収にお邪魔した際にれーあちゃん(中村嶺亜)を筆頭にあの場で一番アイドルだったのではってくらいのを見せつけられて卒倒。

・岩﨑大昇 (美 少年)

美から選ぶならずっと大昇一択なので。まずキャラがすごく好き。そして歌い方も好き。

・基俊介 (IMPACTers)

滝沢歌舞伎から気になりさんです。どこが、っていうわけじゃない、なんかすごく好き。

・松尾龍 (Jr.SP)

カレンダーで初めて龍くんの絵を拝見した。えらい上手いな!!?他にも超多芸多才なことを知ってから、元々可愛がり枠に片足突っ込んでた龍くんは3段階くらい昇格した。

・大東立樹 (ジャニーズJr.)

理由なんて言うまでもない、必然では???

・仮屋瀬さつき (9bic)

Jじゃない。沼に引っ張ってるのは妹。かわいくちょこんってしてるタイプかと思ったらお笑い担当。MCで率先して楽しませようとするの見て、ギャップにやられながら抱きしめた。

 

…話を戻しましょう。

今回のことで思ったの。

出逢いって本当に一期一会で、運命で、出逢うべくときに出逢うんだなって。

私は推しに対してあまり"もっと早く出逢いたかった!"って思わないタイプ。

それは今もそう。私は人生で一番底にいたときにのえるさんに出逢った。だから私は今ここにいると思ってる。きっとそれは遅くても早くてもいけなかったんだと思う。

私が知るより前ののえるさんも知りたいって思ったけど、それは今から知れる分だけでいいの。

…ちょうど少し前、1ヶ月くらい前。

私は初めて"のえ担の同担"に現実世界で出会った。先述の"バ先のトラジャ担"ですね。

10年近くジャニオタしてきて"自担"としてきた人は何人もいるのに、同担にほとんど出会わなかった私。

その子はまさかの昔の推しも、Jr.の気になりくんも一緒で、のえるさんの好きなところも同じベクトルで語れて。

多分、その子の存在がなかったら、私はもっと立ち直るのが遅かったと思う。

渡米の件はお互い自分の中で解消した方がいいとわかってるのでほぼ話してないけど、のえるさんの好きなところをたくさん話して、愛を再確認できて、やっぱり好きだな、応援していたいなって思えたのはその子のおかげだと思う。

今までの自担で唯一、現実世界にも、Twitterのお友達にも、語れるような子はひとりもいなかったから。

多分このブログにたどり着くことはきっとないけど、ありがとう〜!!貴方だよ〜!!

 

トラジャちゃんが帰ってくるまでの間、私の推し事がどうなるかは未知数だけど、今まで通りブログやYouTubeはもちろん、インライ楽しみにしたり、今までのロケ地巡りとかしたりするんだろうな。

思い出を全部振り返るより先に帰ってくるんだよ!!!オタク退屈しちゃうから!!!()

 

 

 

そして、のえるさんへ

ありがとう。本当に貴方に出逢えてよかった。

一生感謝してもしきれない。

博愛主義でたっぷりの愛にあふれてて。

どんな貴方も大好きだよ、応援してるよ、えらいよ!って言ってくれる。

それは、"怠惰や甘えの許し"じゃなくて、"鼓舞"として私の支えになってる。

「推しに似る」とか言うけど、

もし私がのえるさんに似たんだとしたら、

のえるさんに影響されてよかった。

私、今の自分が一番好きだよ。

 

TravisJapanへ

たくさん、吸収して、成長して帰ってきてね。

よそ見しても許してほしい。

その代わり、私だって成長する。

絶対におかえりは言う。

3年は待つ覚悟できてる。

プラス1年は誤差だと思ってる。

…4年になったら、日本から出たくない私でも待ちきれずに会いに行くかも。笑

 

絶対に"その時"を掴んでね。

 

 

くろまる

 

 

手を振るよ Tonight

今だけは Bye,Bye,Bye

いつか Together now

 

 

 

 

 

*1:宮近海斗中村海人、松倉海斗をまとめて呼ぶ名称

*2:七五三掛龍也川島如恵留吉澤閑也松田元太をまとめて呼ぶ名称

*3:2021年のクリスマス少クラの胸キュンコーナー的なのでのセリフ