くろまるのまんま

くろまるのわりと大事めなことを書くぶろぐ。

定期更新 第5回

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

くろまるです。

 

4月ですねぇ、世は新生活ですねぇ🌸

私は4月になった実感もないくらい、3月と変わらない毎日を送っております。

 

でも!4月になってから自炊を再開しました!

普段は電子レンジを駆使して、電子レンジで出来る以上の料理はしなかった私。

でも最近、ちゃんとご飯を作ってみたくなって、すごい料理を作るわけじゃないけど、少しずつ無理せずできるものを、って感じで作ってます🧑‍🍳

 

あと超どうでもいい話なんだけどここ数ヶ月くらいたまぁに語尾に「〜けろ」って付けてしまうんだけどどこから来た…??昔は一時期「〜だに」だったしよく分からないところから言葉を拾ってくるみたいです。

 

いつもの前置き近況トークはこの辺にしておいて、早速今回のラインナップです🌸

 

1.もう1ヶ月が経つよ

2.よねんめ!!

3.遅れてすみません

 

こちらの3本でお送りしたいと思います!

 

 

 

 

1.【もう1ヶ月が経つよ】

 

…そうです。TravisJapanがLAに行ってからもう1ヶ月が経とうとしてます。

現時点での思いですが…

本当に時差16時間分の距離も離れてる???

 

そりゃ時差を感じないかって言われたらそんなことはない。ブログの更新時間と内容のラグだったり、夕方に寝る前に開催するインスタライブが見れたり。

 

そうじゃなくてさ、想像してたよりずっとほっとかれてないのよ。寂しくないのよ。

LAって隣の県ですか?ってくらい。

(だから新しい推しを作ろうとしなくてもいい気はしてる)

 

継続されるお仕事が主にはYouTubeとインスタとISLAND TVとブログだけって知ったときは少なすぎる、絶対寂しくなる…って思った。

私TVのお仕事が大好きだったからね。ドラマが決まれば嬉しいし、バラエティで本領発揮してると嬉しいし、クイズ番組で一緒に楽しみながら応援できるのも楽しいし、音楽番組に出るのがいっちばん好きだったかもしれない。

多分、今解禁されてる以上にTVのお仕事はないと思うし、あと1~2ヶ月もすれば雑誌のストックもなくなってくると思う。

TV出演がない寂しさはもう感じてるけど、まあそもそもJr.のTV出演はだいぶ不定期で、ない時は本当にないので未経験の寂しさではない。

でも日本でのお仕事を休止した寂しさを、日本にいない寂しさをそれ以上に埋めてくれてるの。

YouTubeは変わらずあるし、多分そろそろ日本編は終わるけど、のえるさんが「部屋割りとかはYouTube楽しみにしててね☺️💗」ってもうちゃんとLA編が用意されてるって明言してくれてるから普段通り木曜20時が楽しみ。

雑誌はめっちゃ増えたインスタの投稿が写真部分を補ってくれてる。それくらい写真がめちゃめちゃ良いんよ。まあ私は雑誌はテキスト重視なのでそれはどうしても寂しいけど…(そんなこと言ってたらいつかインタビュアーのえるさんによる何かが上がりそうですね…🫢)

そしてなにより、ブログの回数がえげつない!!

普段あんまり上げなかった子の頻度も上がったし、のえるさんなんて元々1日1回だったのが基本1日2回、多い時は1日3回にもなって!!

多い!!多いんじゃ!!1週間も経ってないものが消えてくんじゃあ!!!(嬉しい悲鳴)

(太字にして文字を大きくするような話ではない)

しかもさ???私担当以外のブログは気の向いたときしか読まないタイプなのですが、渡米してからは全部読んでます。何故かって?

メンバーお揃いのお箸にマグカップ、一緒にゴミ出し、「今日は○○がご飯作ってくれたよ〜」、家に響き渡るアラームの中モーニングルーティンを始める自担 etc…

オタクがよく作り出す妄想の世界とかじゃないんです、現実なんです。ソロインスタライブの後ろを横切ってくのとか、"もう寝ちゃったんじゃないかな〜"って言ったら部屋から来てくれるのとか、全部この世で、遠い海の向こうで本当に起こってるんです。

妄想は虚妄であって現実に起こるなんて思ってないのよ。仲良しすぎるがゆえにオタクが頭の中で発展させてるだけであって、それが現実に起こってるのはもう、愛おしすぎて家ごと抱きしめたい。(とは)

こんな愛おしすぎる世界が存在することが、私の中の寂しさを1番埋めてくれてるのかもしれないです。

 

それに、私の左手小指には"覚悟"が光ってるから。のえるさんを幸せにする覚悟、のえるさんから幸せをもらう約束。

勝手な解釈だけど、デビューを"結婚"と表すのえるさんにとって、今小指に付けてる指輪は、"アイドル川島如恵留"とのえ担の婚約指輪だと思っていて。

結婚の約束=デビューする約束。

いつか、のえるさんがデビューしたら、(のえるさんがそうしたら)今つけてる指輪の下にもう1つきっと指輪をつける。

だからちゃんとした変色しにくい指輪を買いたいんだけど、ピンキーリングってそもそもあんま売ってないのよな……

売ってなさすぎて途中で挫折して、大きな括りで言ったら似てるかなレベルのデザインに妥協したもん。

私はどちらかと言ったら指太い方だから、一般的に女性向けのピンキーリングで売ってるものじゃちょっと小さいし…()

そんなこんなで私の小指に光ってる指輪を空に照らしてのえるさんを想うことが、最近の日課です。

これが1番寂しくならない理由かもしれない。

ずるいぞ!!!?

 

でも、この間賛成魂円盤観てて泣いちゃったんです。

スキルを磨くのはもちろん応援したい。WODのパフォーマンスは感動した。こんな凄い人達が私の推しだよ!って色んな人に宣伝したもん。

でもさ〜!やっぱり"アイドル TravisJapan"が恋しくないかと言われたらもう恋しいんです!なんの過去映像であろうがジャニーズアイドルTravisJapanとして歌って踊ってるTravisJapanを見るだけでもう涙腺ぶっ壊れなんですよな…

WODだってアイドルTravisJapanの延長線だけど、何がアイドルかって言われると難しいけど、煽りののえるさんが1番の号泣ポイントなのでそういうことですねきっと。(どういうことだかはわかってません)

 

いつか寂しさに押し潰されそうになるかなぁ。

もし、その時はきっと本当に推しを増やします。

先日、7 MEN 侍にはまりそう、だけど、推しが決められないという私に、消去法だけど推しそうなのは琳寧ちゃんと教えてもらいました🙋‍♀️

私だけが歴代推しの共通点わからないだけで、はたから見たら一目瞭然らしい。マジで私にはわからん。

ちなみに前回いろんな方並べたじゃないですか。

なんと、最有力候補はM!LKの佐野勇斗くんです。

(と言いながらこの間YouTubeで(吉田)仁人くんの高度すぎるツッコミが好きすぎて溺れかけた)

 

ってな感じで、私というひとりのトラジャ担は案外楽しく生きてます!!✌️

 

 

 

2.【よねんめ!】

 

そうです4年目です。

…何がかって??

SixTONESに出会って3年が経ち、4年目になりました。と言っても、すとんずさんはいつの間にか日常に"居た"ので、大体でも日付がわかる訳じゃないんですよね。

だから"3月のどっか"って認識。

小学生の頃の親友がいわゆる不良とかヤンキーみたいな子だったので、友達としては仲良くなれるけど見てるだけの方がこわい、という変わったタイプの私は、バカレアも当時知りながらも観ようとは思えなかったんですよ。

 

もちろんSixTONESは存じ上げてました。

中丸くんとコラボしたベスアを観てましたから。

当時の私はKAT-TUNがこわい人達だとはもう思ってなかったんですけども、第一印象はそりゃこわかったわけですよ。

SixTONESさんも同じくです。

そのまま少年たちまで時は過ぎ、プロ(川﨑皇輝/少年忍者)のオタクに誘われ少年たちを観に行きました。

(オタクによるすとんずのステマを読んだきっかけでYouTubeちょっと観てから少年たちを観て)…なんだかんだオタクになってました。

 

知ってる人は知ってるけど私入口京本さんなのよ…

この子顔も声も纏うものも全てが綺麗!!!ってなり、YouTubeの楽しい6人と今観た人達がイコールとは簡単にならなかった私の中の京本さんといえば、何故かBOSS CATビジュだったため大変戸惑いながら気がついたら箱になってましたね……懐かしいです…

そしてなんだかんだで選んだのは北斗さんでした…

 

楽しいね!!!

大変なこと沢山あったけどね!!!

もう楽しいからいいね!!!

 

最近はそんな感じでゆるっと楽々に居てもらってます。

4年目もこれからもよろぴこ!!✌️

(よろぴこ…?)

 

 

3.【遅れてすみませんでした】

 

わざわざひとつ増やすなよ、さっさと上げろよって話ですよね本当にごめんなさい。

本当は3つめ別のやつがあったんですけど、まとまらなすぎて泣く泣くカットしました。

ちなみに"想像力"のお話です。

 

ということでその分700字くらい削ってしまったので後書きをひとつの章にしちゃいます。

 

前回トラジャちゃんの渡米発表によりすっ飛ばされたのは想像力の話ではないんですけど、時間が経って、今回ひとつのテーマにするのもな…って思ったのでそれもボツになりました。

"らしさと娯楽"についてなんですけど、話の内容からタイトル決める私なので、今初めてタイトル決めたら元々の内容よりずっと広げられそうなので次回以降いつか書くかも……??

 

後書き長々と書こうとしたけど特に小テーマみたいなものも見つからなかったので、私がよく作る料理や自分で作って美味しかったものを並べたいと思います!!!皆さんの夕飯の参考にでも!!

・なんちゃってオムライス

丼に盛った白ご飯にやる気があれば切ったソーセージを入れ、なければ具なんていらん!の気合いでケチャップと塩コショウを混ぜます。ピザチーズかとろけるスライスチーズをご飯の上に乗せて、その上に卵を割ります。多少ご飯と混ざっても気にせず卵を溶きます。ラップして電子レンジで適当に卵が固まるくらい温めたら完成です!!お好みで上に追いケチャップ!

・鶏ハム

私が見たクックパッドを自分のやりやすいように手を加えただけですが、鶏胸肉を1枚ジップロックに入れてマジックソルトふりかけまくって、封を閉めずに炊飯器にジップロック入れて熱湯注いでから真空みたいになるように封を閉めて1時間半くらい保温しときます。完成!!

・即席麺デフォルトアレンジ

基本的に即席麺の塩分の強さが苦手な私がほぼ全部の即席麺でするアレンジです。とろけるスライスチーズをちぎって麺の上に乗せて、卵を割ります。牛乳(又は豆乳)を50ml前後お好みで入れてそこに熱湯を注ぎます。マイルドになって最高!!チキンラーメン、シーフード、カレー系は絶対これ。

 

みたいなことを書いていたらいつの間にか結構文字数が戻ってきてました。

この辺でさようならです👋

次回は絶対に20日に上げます。来月20日は全然忙しくないので!!!これで上げれなかったら今月の私がぶん殴りに行きます!!()

 

 

 

ではまた🥳

結局まとまりない