くろまるのまんま

くろまるのわりと大事めなことを書くぶろぐ。

定期更新第9回

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

のえるさんの治める国で、

SixTONESのオタクしながら、

矢花さんと結婚して、

光ちゃんと夢の国行きたいなと思う

琳寧担くろまるです。😎

 

…もちろん冗談ですよ??(どれが)

 

ってなわけで、いつもはここでミニトークを挟みますが、今回は飛ばして早速1つめに行きます!

先に言っておきますが、今回短いです。

あとがきが1番の文字数稼ぎなので。

 

 

【正式に推しが増えた】

ただいま私の推しといったら、

松村北斗SixTONES川島如恵留(TravisJapan)

好きのスタンス的に表記はこれが1番正しい

なのですが、前回"推しっぽい子が増えた"と書いた子を正式に推しにしました。

そうです、冒頭にもありましたが、

 

菅田琳寧くんです!!!(7MEN侍)

 

最後の最後まで矢花さんと迷いましたよ。

なんなら初めての同い年推しとして大光ちゃんも選択肢にありました。

でも、選ばれたのは琳寧ちゃんでした。🌱

 

"推し"ってしたいのは琳寧ちゃんだなって。

前回も冒頭にも書いたように、矢花さんは結婚枠なんですよ。真剣に恋したい。これは譲れない。これをバ先のお姉様に言ったら「くろまるちゃん推しみんなまともな人だから矢花…変人だけどいいの?」って言われた、いいんです。

光ちゃんは"推しのグループのすごく好きな子"だなって、なんとなく。(雑)

というか!!!大光ちゃんは早く私と一緒にディズニー行こうな!!!ゆうぴとか大昇とか一緒にさ!!!絶対楽しい!!!(同じプー好きに対する絶大な信頼と陽キャに囲まれて陽キャのふりするのは得意なので連れも呼ぶ)超話逸れるけど同じプー好きだからハニーハント行こう!って思ったけど先日のつべでまさかの1番好きなアトラクションが一緒(シンドバッド)ということを知る。どうしてアイドルとオタクという世界線で出会った!!?dオタとして出会いたかった!!ただ、私は好きすぎるゆえ、安心できるホームだと思って休憩所にしがちなのでもしかしたら分かり合えないかもしれない… 参考: https://youtu.be/DhXW2fpC-54

 

閑話休題

だから、琳寧ちゃんを選んだ。

ご存知かと思いますが実は、ご縁がありサマステ入ったんです。

そのときに思ったんです、好きだなって。

 

北斗さんの、"ああ好き…"って感じでもなく、

すとんずさんの、"好きィィィ!!!!!!(cv上田さん)"って感じでもなく、()

のえるさんの、"好き……(信仰)"って感じでもなく、

心がほかほかあったかくなるような、琳寧ちゃんのこと考えるだけでにっこり口角が上がっちゃうような、そんなような"好き"。

例えるなら、ほかほかごはんorひなたぼっこ。

佐久間さんへの"好き"と近い。

 

私好きになり初めはどこが好きかわからないからさ、今は「どこがすき」とかないけど、なんか好きなんよ。

みんなそうなの。

例外のえるさんだけか。彼は信仰対象であり、依存スタートだから。そうなったきっかけがしっかりある。

 

だから、琳寧ちゃんの"好きなとこ"探しながら琳寧ちゃんのオタクします😌🫶

オルビス提供回の矢花さんがガチ美人なので見てってください

 

サマステで思ったんだけど、やっぱり私7 MEN 侍今応援してぇ〜〜〜!!!ってなったんだよね。

まあ皆さんご存知の通り大事直後の公演なので、日が経ってるとはいえ雰囲気を心配してたんだけど、色々置いといてエモエモのエモ。ビッグラブ。

JUMPのライブで1番好きなのはバンドコーナーってくらいの人間だったので、久しぶりの楽器してる人のオタク、楽しい!!!!

(はよせぶめんさんはコンパスローズやってくれ)

ほぼ事務所担なので、どこのライブ行っても「楽しかった〜!」ってなる自信はあるんだけど、「好きだ〜!」ってなったので、これはオタクだなって。

RUN(SexyZone)はもう号泣ものなんですけど、私だけ???大光担は仲間であってほしい、(我琳寧担)

てかずっと琳寧ちゃんのサックスの型番とか、リードは何使ってるんだろう(咥える部分の木の板のメーカーや厚さの話)(バンドレンだと思う、私3と31/2の使い分けだったけどどうだろ〜)とか、琳寧ちゃんもタオル持ち歩いてるんだろうなってニコニコしてる。(管楽器は唾が溜まるのでサックスの場合ベルにタオル当ててひっくり返したりなんだりして抜く)(え、まってリード絶対3以下な気がする、3 1/2は素人が音出せたら今すぐ勧誘したいくらいすごいのでYouTubeで初めての矢花さんに音が出せてるってことは絶対3以下(でも2年前だし…?それに矢花さん天才だもんな…))

えまってめっちゃ楽しい!!!!

 

 

…まあそんなこんなのご報告でした🫶

前回の延長みたいな感じですね。

というわけで、私の推しは

松村北斗SixTONES川島如恵留(TravisJapan)

に加えて、

菅田琳寧/7 MEN 侍

となりましたとさ⚔️

追記: 7 MEN 侍単独おめでとう〜〜〜!!!!

 

f:id:kuromaru_____6:20220820091901j:image

もしかしたらお気付きの方もいるかもしれませんが、Twitterのプロフィールを少し変えました。

すとんずさんだけで繋がってるオタクの方、少々せぶんめんさんについてうるさくなりますがご了承くださいませ。

てか先述にもプロフィールにもある通り、ほぼ事務所担みたいなとこもあるので、TravisJapanさんについてはアカウント分けてるけど、それ以外ほぼくろまるさんアカウントで呟くことご了承ください。

 

そんな感じでこちらは終わりなので繋ぎのミニトークです。これコンパスローズ聴きながら書いてるんだけど、結構久々に聴いたのに、昔すっごい口ずさんでたから考えなくても口が歌詞の通りに歌うんですよね。

私のオタク時代の好きな曲(JUMP)と言ったらコンパスローズかCome Back…? かGIFTだったので。今はナイモノネダリもランクインするかな。

コンパスローズはもう多分これ5,60年後、音楽の趣味が変わってもまだ好きだと思う。

歌詞がまっすぐで、ひと夏の冒険みたいにすごく楽しくて、なんでこの曲がもっと有名じゃないんだろうって思うくらいだから。

…いつか光くんが帰ってきたら、光くんをはじめみんなが無理をしないなら、バンドコーナーまたやってほしい。

先日コンビニでareaを聴いたのですが、新曲を履修するのやめてしまってたので"声JUMPだけど…"とわからなくて、ドラマ観てないのに主題歌ぽいという理由で「ミタゾノ 主題歌」で検索して見事正解しましたという謎エピでミニトーク終了としますね。

 

次!

【ジャニーズ】

 

私、推しには"いたいようにいてね、歩みたい道を歩んでね"って言ってる。

私の押し付ける理想が、貴方の歩みたい道の障害物になってほしくないから。

もし、その道を選んだことで私がファンではなくなったとしても、その道を応援してくれる人は絶対いるし、私のためじゃなくて、自分のために生きてほしいから。

 

でも、私いつの間にか押し付けてかもしれないって。

トラジャちゃん、早く帰ってきてよ。って。

 

寂しいの裏返し、いや裏返しどころか因果関係大ありだけど。

寂しいけどがんばってね、じゃなくて、いつの間にか寂しいから帰ってきて、が大きくなってて。

その気持ち自体は悪いくはないと思う。

 

私は、TravisJapanに、のえるさんに、帰ってきてどうしてほしいんだろう。

(あくまで私のスタンスですが)私は、のえるさんに幸せになってもらえればそれでいい、のえるさんが幸せになる道を私は応援する、と思っていて、それがデビューならデビューしてほしいし、デビューじゃないならその別の何かへ向かうことを応援するし。

 

ダンスをがんばる、"ダンサー"仕様のTravisJapanさんももちろん好き。

だけど、私が好きなのは、好きになったのは、"アイドル"と呼ばれるようなTravisJapanさん。

トラジャちゃんがアイドルであることを大切にしてくれてるのはわかってる。伝わってる。

 

だけど、寂しい。

 

もうそろそろ半年にもなるのに、未だにこの気持ちを上手く言葉にできないのがもどかしい。

…多分ね、いつもだったら、私が全部のお仕事を100で追いかけないように、好きの取捨選択をしても、好きだ、幸せだって言えるんだよ。

でも、今はそれを100としないと、きっと私は彼らから離れてしまう。

いつも何本か支え合って太い綱になってくれてる好きが、今は1本の紐みたいなかんじで。

 

そこに目を向けなくていいように、他の推しを見て紐はまだあるんだと見ていないものを信じ続けて。

もしかしたら、気付いてないだけで、もうないのかもしれないのに。

今もずっとずっと一途に待ってる人、そうでなくたって今も大好きって胸を張れる人が羨ましい。

私は、きっと冷静になったら、のえるさんに依存してること以外わからなくなる。

 

好きって難しいね。

 

 

 

ということで、今月の定期更新はここまでです!

ほとんど新しいものがありませんね!!

これが平和ということでしょうか!!(どう考えても終わりが平和じゃなくて森)

 

 

 

P.S.

7 MEN 侍にコンパスローズ(Hey! Say! JUMP)をパフォーマンスしてほしいので歌割り考えた!これ通りじゃなくていいので単独でやってくれたら泣く。

嶺亜 琳寧 本髙 大光 今野 矢花 全員

 

(引用元:歌ネット)

コンパスローズ 

原曲歌: Hey! Say! JUMP 詞:八乙女光 曲:川口進・Joakim Bjornberg・Christofer Erixon

 

哲学の正解なんて分からない

他の人見てもピンと来ない

I don't know じゃもう伝わらない

方向音痴のコンパス

 

船の中で地図を広げ 望遠鏡覗いていても

変わらない事があると 気づいているんだろ?

 

空を飛べ 海を眺め 昨日までの悩み

雲の上で追いかけっこ

どこまで行こうか 風は止まらない

今君も同じことを考えているのかな

「帰りたくない」と

夕日が沈み 星空見えるまで

なんとなく進んでいこう

船の行く先は 僕らのPleasure

 

大胆すぎるくらいが良いのかな?

他の人見てもピンと来ない

焦っていてボーッとしてる間に

カモメ 生意気に笑う

 

腕の中で眠る犬に

「どうして、甘え上手なの?」と聞いても

起こすな!と尻尾ふって寝返り打つだけ

 

空の上 海を眺め 帽子が宙を舞う

雲の上で追いかけっこ

どこまで行くの?と君は笑うけど

今君と同じ事を考えているんだよ

「手を繋ぎたい」と

あと少し…流れ星見えるまで

そばにいてもいいよね?

 

分かるフリして分からない 疑問だけ唯一ある持ち物

僕らの行く道はひとつ

 

笑みがこぼれるようなストーリー

叶うかどうかなんて別として

描いた道を行こう 楽じゃない

でもきっとそうでもないはずだろ

 

空を飛べ 海を眺め 昨日までの悩み

雲の上で追いかけっこ

どこまで行こうか 地図はもう見ない

恐れるモノなんてない

羽を伸ばした船はユラリユレル

雲の上で追いかけっこ

どこまで行くの?と君は笑うけど

今君と同じ事を考えているんだよ

「時間よ止まれ」と

門限の9時 星空が見えても

なんとなく一緒にいよう

船の行く先は 僕らのPleasure

 

⛵️✨