くろまるのまんま

くろまるのわりと大事めなことを書くぶろぐ。

新しい自分。

 

お久しぶりです。くろまるです。

くろまる名義でブログを書くのは1年以上ぶりです。自分自身だと昨年ののえるさん誕生日以来。(まあトラジャアカウントの"しろまる"にも同じリンク貼るんですが)

(北斗さん全く出てこない上に三割くらいのえるさんの話ですが、私の本垢はくろまるなのでくろまる名義で書きます。)

さて、本日10月14日。なんの日でしょう。

まあのえるさんの入所日なんですが、それは盛大に祝った上で今は置いといて。

 

私の生まれ変わり記念日です。

 

長くなるし、これを読む人は私がマイノリティだって知ってる人も多いから、細かい説明は省略するけど何したかって、

髪を切りました。

ショートカット、とかじゃなく、もうメンズカットっていう分類。(部類?)

かといって別に私男になりたいわけじゃないの。でも、なんとなーく、おんなのこでいるのがどこか苦しくて、もがいて悩んだ結果がこれ。

もしかしたら明日には「髪伸ばそ〜」とか言ってるかもしれないけど、それならそれでいい。経験に学ぶ。

なんで今日にしたかは、ちょっとだけ意味があって。ひとつはジャニーズののえるさんが生まれた日だから。もうひとつは人生のどこかに14があることが多くて、だからなんとなく。笑

 

気付いてるかわからないけど、私ここ1週間くらい、一人称僕のときが増えたでしょ?(わかる人ひとりしかおらん)

多分これからもっと僕が増える気がする。気を許した人の前以外でも言うようになったらそういうことなんだと思う。

(ちょっとまって、ここまで私できたけどやっぱり以降一人称僕にしていい?)

 

今日までに少しずつ女性として見られるのをやめる準備はしてて。ジェンダーレス女子の方の服の選び方を参考にして数着服を買ったり、逆にスカートやワンピースを手放したり。

内股すぎる歩き方も直そうとしてつま先開きめで歩いたり。通勤途中にすれ違う男性の服装観察しまくって参考にしたり。

「男なら男らしく」とか人に"らしさ"を強要するような考えは苦手なんだけど、世間が「この動作は女っぽい」って思う以上、とりあえずは女性として見られたくない僕にとっては直したい部分なので…

 

2日前、ニュージーズ観に行ったとき幕間でパンフレットを読んでいたら、キャストさんの中にトランスジェンダー(FtM)の方がいるのを知って、お顔しっかり覚えて二幕でめっちゃ探しました。例えるなら有岡くんのような方だった。お顔が童顔で可愛らしくて、背は周りと比べると少し低くて、でもしっかり男性で。

しかもその方のTwitterを拝見したら可愛らしいお顔を全く悲観的に捉えてなくて、むしろ可愛いって褒め褒めしてて、

「めっちゃ好き〜!こうなりたい〜!」

ってなった。僕の場合完全男性になりたい訳でもないし、ありがたいことに生まれ持った顔が女性側に振り切ってないのですが、自分が自分のこと好きでいてあげるの大切だなぁと学びました。すごい背中押してもらった。ありがとうございます!!!

 

そして本日のえまる定期更新回を読みました。

やっぱり誕生日を14日にして正解でした。

僕はなりたい自分になるよ。それが男性だろうが女性だろうがどっちつかずの性別だろうが、自分を好きでいる。自分は自分。好きなものを好きと言う。自分の人生を宝石にする。輝いてみせる。

どんな自分にも向き合ってくれて、味方でいてくれて、愛してくれる。そんな人がアイドルという「自分を発信して沢山の人と関われる」道を選んで歩んでいてくれて、本当にありがとうと思う誕生日(入所日)のえまる読後でした。

 

そういえば3日前から心情の日記をつけていたんだけど、ついでにほぼ原文ママで書いておく。

あと3日。女として生きる時間はもう72時間を切った。緊張してるけど楽しみ。

あと2日。女として生きる時間はもう48時間を切った。今日は女の子として可愛くする最後の日。スカートはないし、そもそも履きたくないからパンツスタイルだけど、綺麗めなバッグなんて持ったりして、アクセサリーも付けて。これぞ19年間女として生きてきた集大成ってくらいメイク上手くいって女としての1日を楽しめそう✌️

あと1日。女として生きる時間はもう24時間を切った。関係はないけど長すぎる前髪ともおさらば。結んだ髪の束を無駄に触ってみたり。女の子の格好しようと思ったけど寒いので厚手のパーカーで結局どっちつかずスタイル。適当にメイクしたのにそこそこ上手くいってるんだけど、ここにきて長年の成果みたいなの発揮しなくてええねん…

おはよう。女として生きる最後の朝。服は体型を上手く隠したし、もう女ではないのかもしれない。メイクも女らしさを消すように頑張って、黒マスクはちょっと強くなれるおまじない。家に帰るのは新しい自分だから「さよなら」って鍵を閉めた。やっぱり緊張してる。てかそれよりも怖い。

こんにちは、もう完全な女性ではなくなった自分。カットされてる間もすごく怖かったけど、鏡に映った自分を見てすごく嬉しかった。「これだ…」って少し泣きそうだった。知り合いに会ったり、女性専用の場所に入ったり、怖い瞬間はまだ何度も通過して慣れなきゃいけないけど。笑

 

外見はおとこのこぽくなっても中身は何も変わりません。どうぞこれからもよろしくお願いします。☀️

 

くろまる/しろまる

 

 

 

 

 

P.S. 絶対これを見ることのない親へ

服や化粧品を沢山買ってくれて嬉しかった。大切なものを沢山手放してごめんなさい。それから中性的な名前つけてくれてありがとう。この名前が今自分を好きでいれる1番大事な理由です。多分君らふたりは僕のことを見て、今までの色々なことが繋がったけど、理解は出来ないと思う。それはずっと一緒にいた僕がよくわかってる。でもどうか、理解しなくていいから今まで通りでいてほしいです。