くろまるのまんま

くろまるのわりと大事めなことを書くぶろぐ。

逃げるってのも大事。

あのね、

私学校辞めます。

って言うと違うんだけど、普通の全日制の公立高校から通信制の高校に転学します。試験受けて今朝結果届きました!合格でした!やったあ!!

理由は、教室って場所が苦手だからで。みんなが同じように机並べて前向いて時間割に従って勉強してること自体がすっごい苦手で。普通のことなんだろうけどね、私にとっては辛いのよ。あとこれは私が勝手にやっちゃってるだけかもしれないけど、周りの目気にして空気読んでるのが耐えられなくなっちゃった。友達のことは大好きなのに一緒にいることが辛くなっちゃった。総合的に言うと"疲れた"。1年生の頃から悩んでて、割とひどい時期は自分のこと傷つけようとして、何回も死ぬこと考えて。好きな古典の勉強すら手につかなくて、大好きな推し見ても心が全く動かなくて。今は薬も飲んで全然そんなことはないんだけどやっぱりこのまま大好きな古典勉強出来ないの嫌だから、推しは笑って推したいから、だから逃げます。逃げるの決めて空気読むのも少しずつやめてからすっごい楽になった。だから今はみんなより少し長めの夏休みめちゃくちゃ満喫中です🤤入学式まであと1週間以上あるの🥳

重めのお話してごめんね!同じように悩んでる人いたらお話聞くから是非話してねって思ってこれ書きました。結果的に何言いたいかってほんと題名そのままだから!賛否両論あるだろうけどね。

 

そんなこんなで!くろまるのお話でした!ばいちゃ。